Page: 2/63  << >>
まだまだバッチコイ

全く終わった感のない年末。

 

むしろ難題山積。

 

まあそんな年もあろう。

 

年末ジャンボプチをよく当たると噂の池袋某所でバラで10枚買うたので

 

1億円当たればオールOKになります。

 

いまのところそれだけが希望(泣)。

 

長い眠りについていたfender USA '73 JAZZMASTERの

 

白カビを取り除きレモンオイルでフレットを潤し

 

弦を張ってつまびいてみたものの

 

ネック反りまくりの弦高バリ高で全くもって弾き心地悪し。

 

またカビを育ててもらいますか...(泣)。

 

SOVTEKもぶっ壊れててこれも修理したいのだが...。

 

なんだかやぶれかぶれな2016年の年末です。

 

まだ支払いやなんやかんやで終わりがない。。。

 

笑ってはいけないあたりからがようやく年末か。

 

1.4ドーム生観戦か新日本ワールドで家でまったりバージョンか

 

まだ迷ってる。

 

おそらく後者。翌日から仕事だしね。

 

年内もう1回更新あるかな?ないかな?

 

とりあえず恭さま&ジョニー大倉バージョンのチンピラ観て寝ます。

 

大沢たかお&ダンカンバージョン(監督/青山真治)もいいんすけどね。

 

80年代半ばの東京ってネオンサインとかが外国みてーだな。かっけー。

 

あ、この前「竜二」観たんで金子正次しばりで。

 

周期があるんだよね、

 

金子正次

 

松田優作

 

長谷川和彦

 

北野武

 

長渕剛

 

この辺はルーチンなんですんません。

 

 

 

 

 

 

 

| threadyarn | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
札幌

札幌のホテルの一室でこれ書いてます。

 

初めてだな、こんなすぐブログ書くの。

 

時間が経ってしまったらいろいろ感じた大事なものが

 

こぼれおちてしまいそうなので

 

釣った魚を船上でしめて冷凍してその日のうちにお店にお届け的な意味合い。

 

真冬の北海道にライブをしに来ず、なにが北海道ツアーをしたかと

 

いつぞやbloodthirsty butchers射守矢さんがどこかの酒席でおっしゃっているのを

 

拝聴して以来、ずーっと魚の小骨が喉の奥に刺さるように残っていたものです(魚の例えばっかですみません)。

 

2009年に今回同様Discharmin manに招聘してもらってカウンターアクションでやったのは7月。

 

2011年にtheSunに招聘してもらってカウンターアクションでやったのは9月。

 

ね、夏(秋)しか来てなかったのよ。

 

そういう意味では今回12月(しかも例年よりはるかに豪雪)に来れて前述の言葉をようやく乗り越えられた安堵

 

がまずあります。

 

北海道の方にとってはこのシチュエーションは日常であるわけだけど

 

我々が普段暮らす街と明らかに異なる状況で皆がどういうふうに生活しているのかを

 

ほんとになんとなくですが街を歩いて、人と話をしていろいろと想像するのが楽しかった。

 

ライブハウスに入ってだんだんと日が暮れていき、しかし路面、路肩には大量の雪が降り積もり

 

なんとも非日常な風景の中、いかにいつもどおりのライブをするのかっていう

 

のがちょっとした裏テーマだった。

 

MY CHORDもzArAmeもDischarming manも北海道の人たちがやってるバンドで

 

札幌で観るとやっぱり札幌のバンドだよなーって余計にすげー感じるっていう、そういうのもグッと来た。

 

そこにはやはりこの雪の降る街での生活との密接な因果関係があるような気がした。

 

zArAme、ディスチャは言わずもがな

 

何気に初見だったMY CHORDがとても素敵で最高だった。

 

お話するに同じ歳だと判明し、一気にジョイン。

 

しかし大学のサークルからスタートして途中紆余曲折ありながら20年同じメンツでバンド続けてるって時点で

 

素敵でしかない。

 

だからいいとか悪いとかじゃないのはもちろんわかってるけど

 

そういうのってやっぱそのバンドの佇まいとか音にはっきり出るよなーって。

 

まあ俺らも似たようなもんだからそりゃ一気に仲良くなるよねって話。

 

前夜のdiscotortionカズトモさんと去年10月のワッツアップ以来の再会もとても楽しかった。

 

いやまあしかし現在のDischarming manはシンプルにかっけーパンクバンドだわ。

 

今までで一番バンド感ある。

 

エビちゃんには世話になってばっかだから恩返ししなくちゃだな。

 

スレドラとのスプリットツアーシーズン1は

 

名古屋ー東京ー福岡ー大阪ー名古屋ー札幌と結構ボリューミーに

 

回りまして各地でお世話になった方々、本当にありがとうございました。

 

7インチはまだざっくりありますんでまだ未聴の方はメールオーダーお待ちしてます。

 

シーズン2もあるかもよってことで引き続き宜しくお願いします。

 

 

ということでこれから札幌組と名古屋組と一緒に北海道飯を食い行って東京帰ります。

 

修学旅行感半端ない。

 

バンドやってて良かったなあ(しみじみ)。

 

 

 

 

 

| threadyarn | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
洗礼

遅くなりましたが

 

TRYNパーカーたくさんのご注文ありがとうございました。

 

心より感謝致します。

 

寒い冬をTRYNパーカーで乗り切りましょう(いやパーカーだけじゃ到底無理っすけど)!

 

寒い冬といえば

 

北海道記録的な大雪って...。

 

1週ずれてたらやばかったな...。

 

いやまあ今週末もどうなるかは神のみぞ知るところだけれども。

 

それだけが本当に心配。

 

北海道に関しては現実的な代替手段が皆無といっても過言ではないので(泣)

 

飛行機が飛んでくれることを切に祈ります。

 

無事飛んでくれたら今年の演り納め in 札幌が今週土曜日開催でございます。

 

 

とにかく毎日祈ります。

 

 

 

 

| threadyarn | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
TRYN LOGO HOODIE(プルオーバーパーカー)受注受付お急ぎ下さい!

12/4(日)で締め切りなのでお急ぎ下さい!!!

 

あと追加で一点。

 

ライブ会場で販売している同じTRYNロゴのCHAMPION Tシャツは今後も

 

ライブ時に継続して販売しますがパーカーは今回の受注オーダーのみの生産で物販での販売は

 

致しませんので(かさばるために輸送、運搬諸処大変)この機会をお見逃しなく!!!

 

 

 

 

http://threadyarn.net/2016/11/tryn-logo-hoodie.html

 

商品イメージは上記URLで大きい画像ご覧いただけます。

 

あと下記の説明も上記URLと同じ内容で上の方が見易いのでそちらもご覧下さい。

 

 

 

各地の名うてのバンドマンたちにも愛用頂いておりますthreadyarn「TRYN」ロゴのTシャツ。

 

そちらのフーディーバージョンを受注販売致します!

 

ど定番のARMYパーカーに着想を得た今作品。

 

シンプルゆえにどんなシチュエーションにもぴったんこカンカン。

 

どうせなら好きな色のパーカーに好きな色(ブラック or ホワイト)であなた好みの

 

1枚を手に入れて欲しい!(それを作るのが専門の仕事なのでお安い御用)

 

ということでfuzzboxの威信をかけてやります。ぜひご検討くださいませ。

 

 

受注期間:2016年11月19日(土)〜2016年12月4日(日)

 

商品発送〜受け渡し予定日:2016年12月10日(土)〜12月13(火)前後にお届け

 

販売価格:4000円(プラス送料全国一律500円)

 

選べるボディ(商品カラー):ネイビー/ヘザーグレー/ブラック/ダックハンターカモ

   

                                              ヴィンテージイエロー/タイガーカモ

 

選べるプリントカラー:ブラック or ホワイト

 

選べるサイズ:XS / S / M / L / XL

 

ご注文の流れ

 

info@threadyarn.netへの下記内容明記してメール下さいませ。

 

‐ι淵ラー/サイズ/プリントカラーを明記ください

 

⊂ι覆糧送先/お名前/お電話番号を明記ください

 

こちらから折り返しご入金先を返信致します

 

い監金頂きましたら正式ご発注ということで商品生産→2016年12月10日前後に商品到着予定

 

といった流れです。

 

俺はCHAMPIONのリバースウィーブで欲しいぜとかユナイテッドアスレのあの品番がとか

そういうリクエストございましたらメールください。いかようにもご対応致します(価格は変わりますが)

 

今回の基本仕様商品はMS2114 10.0oz 裏起毛プルオーバーパーカーとなります。

 

10ozあるのでフードもきっちりと立ち、且つ裏起毛なのでとても暖かいんだからぁで

 

ございます。サイズ感は身長174cm 体重63kgでMサイズでちょうどいい感じです。

 

サイズスペックは

 

XSサイズ 身幅47cm 着丈61cm 肩幅38cm 袖丈60cm

 

Sサイズ 身幅50cm 着丈64cm 肩幅41cm 袖丈61cm

 

Mサイズ 身幅53cm 着丈67cm 肩幅44cm 袖丈62cm

 

Lサイズ  身幅56cm 着丈70cm 肩幅47cm 袖丈63cm

 

XLサイズ  身幅59cm 着丈73cm 肩幅50cm 袖丈64cm

 

万が一お選び頂いた商品のカラー、サイズが在庫欠品になってしまった場合は

 

きちんとご説明差し上げた上で同一クオリティの他社商品を使用させて頂きます。

 

現状ダックハンターカモのMサイズは生産不可能となります。ご了承下さいませ。

 

その他ご要望、ご不明点も info@ythreadyarn.net へメール下さいませ。

 

あとthreadyarn音源各種も在庫ございますので合わせてのご注文も大歓迎でございます。

 

 

1st EP 「spin a yarn EP」700円

 

1st ALBUM 「BURN UP THE EXISTENCE」1400円

 

5way split CD 「Breaking Concept vol.1」1000円

 

split 7inch with MiDDLE「tokyo bangaichi」1000円

 

2nd ALBUM 「RUGGED EX」1400円

 

split 7inch with SLAVEDRIVER「ST」1400円

 

詳しくはdiscographyのページでご確認ください。

 

 

ご利用どしどしお待ちしております!

 

| threadyarn | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
DREAM VIOLENCE vol.31

ブッチャーズ30周年記念おめでとうございます。

 

数年ぶりに新宿LOFTへ出向いた。

 

吉村さんがいないのは寂しい以外のなにものでもないですが

 

残された皆さんがそれぞれ自分のやりたいことを突き詰めている姿を拝見し

 

勇気をもらった次第です。

 

ゲストとして華を添えたzArAmeとDischarming manのアクトも素敵でした。

 

ブッチャーズばっか聴いてるな、最近。

 

時期、周期で好んで聴く曲が微妙に変わったりするのだければ近頃のフェイバリットは

 

「ROOM」

 

「water」

 

「襟がゆれてる」

 

「名も知らぬ星」

 

「10月」

 

「11月」

 

「happy end」

 

このあたりをループしてます。

 

そしてそのロフトでも好演だったDischarming man招聘にて1ヶ月後の来月17日札幌でライブします。

 

5wayとMIDDLEとのスプリットを出した2011年9月以来丸5年ぶりの北海道上陸でございます。

 

えびちゃん企画は2009年7月のカウンターアクション以来7年ぶり2度目の参加となります。

 

毎度ありがとう。

 

SLAVEDRIVERとのスプリットレコ発ツアーもこれにてひと段落。

 

また次のフェーズに向けてもろもろ仕込み中。

 

なのでその前に真冬の札幌(南国育ちの自分には想像すらできない...)で心底爆裂したいと思います。

 

爆裂させざるを得ないラインナップ!最の高!

 

 

12/17(sat) 北海道 札幌SOUND CRUE

 

5B records presents 「Dream Violence Vol.31」

 

Discharming man「ダメージド/マイウォー」

 

&  threadyarn/slavedriver split 7インチ Wレコ発

 

open/18:45 start/19:00 adv/¥2300- door/¥2500- 1drink order

 

 

threadyarn

 

slavedriver

 

zArAme

 

MY CHORD

 

Discharming man

 

| threadyarn | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
インスタ

実はやってますねん。

 

https://www.instagram.com/fuzzboxmfg/

 

もしよろしければご覧あれ。

 

 

KOCORONO最終盤のブックレット、一気に読んだ。

 

そして見逃したドミューンもyoutubeにあがってたんで見れた。

(小松さん、スレヤン名前出してもらってすんません!)

 

やっぱり特別なアルバムなんだよな。。

 

タイトルを月にするってコンセプトがやられた感あるよなあ。

 

季節とかじゃなくて月ってなるとより具体性を帯びるじゃないっすか。

 

2月は2月っぽいし、7月は7月っぽいし、12月は12月っぽく聴こえるのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| threadyarn | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
下手こいた

やってもうた!

 

ドミューンのブッチャーズトーク最後の方しか見れんかった...

 

今日って忘れてて店でそんなに興味のない日本シリーズ見てたよ(爆)。

 

っていうかドミューンのスタジオってばめっちゃ近いじゃん!うちの事務所から。

 

歩いて5分くらいか...生で行けましたね...(泣)。

 

重ねて無念。

 

ああ...がっくし...

 

 

| threadyarn | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
味仙童貞卒業

なんでだろ?

 

何回も行ってんだけど

 

なぜか打ち上げで味仙行ったことがなかったのよ。

 

やっと。

 

まあそんなびっくりするあれでもないんだろうけど

 

普通にうまかった。

 

あさり炒め、あさりラーメンはいいっすね。

 

金曜ということもありギリギリまで仕事をし、

 

品川から新幹線。

 

金曜夕方でパンパン。

 

貝づくし弁当とYEBISU。

 

今池ハックフィン到着後はスムーズな進行。

 

SOSITE、スレドラ、zArAmeのライブも堪能。

 

SOSITEとzArAmeのブッチャーズカバーに触発され

 

我々も僭越ながら「なんだかかなしい」をカバーさせて頂きました。

 

小松さんから「ナイス選曲!」のお声をいただき一安心(笑)。

 

いや好きな曲はもちろんいっぱいあるんだけど

 

スレッドヤーン感一番出せそうなのがこの曲かなと以前から思っておりまして。

 

えびちゃんと飲みながらブッチャーズカバーするならどれだい?なんて話して

 

俺はこれだななんて言ってたんだけどディスチャもやってたよね?(笑)

 

threadyarn初めて10年以上経ちますがライブでカバー披露したのは初めてだったかな?

 

いやSTRANGE OVER THE SUNやったか。

 

ま、新鮮でたまにはいいかもっすね。

 

そして最初に書いたとおりハック→味仙→得三→ザラメ宿泊の宿の流れで打ち上がり

 

ほぼ始発の新幹線で帰京しました。新横浜で降りるつもりが終点東京まで爆睡でしたが。。。

 

企画の新川さん、お客様の皆様ありがとうございました。

 

名古屋は知った顔ばかりでいつもホッとします。

 

また行けるよう精進せんといかんすね。

 

 

 

 

| threadyarn | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大阪ありがとう&名古屋いきます

もう名古屋か。

 

大阪も10日以上前か。

 

久々大阪ありがとうございました。

 

かすうどんおいしかった。

 

もうここであんま語ることもないな(笑)。

 

そんときそんときでがっつりライブしてがっつり話しできたらそれで十分かなと。

 

ご来場のお客様、Fireplay、ふじもとくんありがとうございました。

 

 

最近のトピック

 

Crypt CityはMADMAXのようなごっついライブしてました。

 

戸高くんのギターのフレーズかっけー。

 

あとは小松さんとなかけんさんのリズム隊の半端なさ。

 

新しいアルバムいいっす。

 

個人的に新編成の方がしっくり来たかも。バンド感がグッと増した気が。

 

相当久しぶりに見たMelt-Bananaもすごかった。

 

 

タイガーマスクWの正体がプロレス研究所所長。。。素顔での新日参戦も来年期待!

 

10.10両国は柴田vsオライリーが個人的ベストバウト。

 

1.4ドームは

 

IWGP オカダvsケニーオメガ

 

インターコンチ 内藤vs棚橋(11.5で棚橋がSANADAに勝って、内藤が防衛しての流れで棚橋挑戦アピールの流れのはず)

 

NEVER 柴田vs潮崎(10.23NOAHのノータイトル戦で潮崎勝利からのベルト挑戦アピールの流れかな?)

 

こんなとこですかね。上2つは間違いないはず。

 

しかし今年の1.4が

 

IWGP オカダvs棚橋

 

インターコンチ 中邑vsAJ

 

だったのが遠い昔のように感じます。。。(泣)

 

 

とりあえず金曜名古屋で待ってます。

 

 

10/14(fri) 名古屋  今池HUCKFINN

 

stiffslack presents  zArAme/SOSITE split 7"レコ発

 

open/19:00 start/19:30 adv/¥2800- door/¥3300- 1drink

 

 

threadyarn

 

slavedriver

 

SOSITE

 

zArAme

 

 

予約はinfo@threadyarn.netでも受け付けてますのでお気軽にどうぞ〜。

 

 

| threadyarn | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
福岡の想ひ出

もう2週間くらい経っちゃいましたが

 

threadyarn大好き芸人の皆さん、おまっとさんでした。

 

福岡ツアー振り返りまっせ。

 

一言、最高でした。

 

4人体制になって4回目のライブでしたが快心の出来だったような。

 

それはやっぱり福岡(=ホーム)だからだよなあとしみじみ。

 

俺は9/15の夜に福岡入りし

 

到着 as soon as 空港近くの一楽ラーメンへ。

 

10年ぶり。

 

味もさることながらなにに感動したかといえば

 

年老いた主人とおかみさんがご健在でバリバリと働いていらっしゃったこと。

 

息子さんの鍋ふりももちろん健在。

 

思わず会計時に「10年ぶりに来ました、おいしかったです」と伝えてしまうくらい。

 

そこから天神へ移動し焼き鳥→元祖長浜で初日締め。

 

9/16は朝から福岡市内→筑後方面の流れでお仕事。

 

夜博多バックからの昼飯食ってなかったんで博多駅のバスターミナルビルで

 

牧のうどんを見つけてすかさずイン。肉うどんとおにぎり。俺はこれが定番やけん。

 

牧のうどんも相当久しぶりでしたがうまかった&ホッとした。

 

それにしても博多駅の変わりっぷりに驚いた。

 

そして恒例の昔住んでた場所めぐり(これ毎回やる)。

 

これまた六本松の変わりっぷりに驚き→別府の変わらなさっぷりに安堵し

 

薬院へバック。

 

からの野乃猫イン。

 

イモムシレコード総帥ユタカくんの経営する洒落たワインバル。

 

ユタカくんと近況報告しあっていると

 

多忙すぎるらしいたかゆき登場。カレー食ってすぐリハ行った(笑)。

 

その後弊バンド井手氏、pear of the westふっけんパイセン、thePracticeヤマダートパイセン合流で

 

深夜まで大盛り上がりな宴開催。

 

ビール→ワイン→テキーラ→ワイン→テキーラ→ワイン→テキーラの順。

(よく二日酔いにならなかったな。。。)

 

ふっけんさんもご機嫌でお前わかっとーね連発(笑)。

 

なにもかもが最高な夜。

 

9/17。初の吉塚うなぎでせいをつけたのちキースフラックへ。

 

下田くん、ゲンタロウさん、トシヘルさん、ふっけんさん、大杉さん、インフロの面々等

 

との再会にテンションアゲアゲの中ライブ。

 

して感無量。

 

スレドラもいつにも増しての爆音ながらボーカルがかなり綺麗に聞こえるナイスライブ。

 

キースフラック最高。

 

箱打ちからのふとっぱらからのウエストで気付けば朝。

 

これぞ福岡ライブ&アフターな感じで大満足でござんした。

 

企画のタシロさん、本当にありがとうございました。

 

個人で県外から2バンド呼んでってなかなかのハードルの高さだったと思いますが

 

その行動力に忘れかけていたものを少し思い出させてもらったような気がします。

 

また行きますわー。福岡はいつ行ってもしばらくぶりって感じがしないよね、やっぱ。

 

そんな場所があるってのはありがたいことですよ。

 

とまあそんな余韻に浸っていたら今週末は大阪遠征ですよ。

 

こちらは3年ぶり。

 

お初の方も多いと思いますが宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

| threadyarn | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode