Entry: main  << >>
shellac
22年ぶりのジャパンツアーの2日目、東京。

まあとにかくアルビニ先生のギター弾きっぷりは勉強になりました。

ダウンピッキングのみならず下から上へのアップピッキングも

多用していましたね〜。

ボディとネック、セレクトスイッチ、ギターのありとあらゆる部分を

使いこなしての変幻自在なギタープレイ。

やっぱああいうのはたまらんね。

あとはハーモニックパーコレーター使ってるのは確認しやした。

あの音だったわ。

それだけで十分だったな。

質問コーナーで俺の前いた男の子がこう言った。

「What do you like the band?」

おお、あまりに単刀直入すぎる質問ゆえ

これはまずいかと思いきや

ボブ先生の答え「FUGAZI」。。。。

終わってこの日のために上京したディスチャーミングマンと3rd happy hardgoreと痛飲。

ステンシルセンターで長渕剛からキウイロールまで夜中に弾いては語り

語っては弾いてそして痛飲。そして爆笑。

キウイのその青写真は冬に聴きたくなるよねなんて言いながら。

さっきshellacのライブ観たばかりなのにそれを忘れさせてしまうんじゃないかというくらい

cowpers聴きまくってこの曲のこのリフがヤバい!とかってのをずっとやってたな(笑)。

39のおっさん2人と20代の若者とで。

即ち青春。

楽しかった。

shellacありがとう!

次の来日が仮に今回同様22年後だとアルビニさんが70過ぎで俺は50過ぎか。

無くもないか。。。?


| threadyarn | 04:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 04:53 | - | - | pookmark |
Comment
こないだは色々お世話になり本当にありがとうございました!
お陰様ですごい楽しかったです。
またcowpersプロレス談義しましょう!
Posted by: サードハッピーテッペイ |at: 2015/11/28 3:53 AM
テッペイくん>おお!楽しかったねー。また呑もねー。次は麺ジャラスKでだな(笑)。
Posted by: fuzzbox |at: 2015/11/28 12:58 PM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode