Page: 1/1   
若かりし頃の


我々part2。小倉メガヘルツだね。EDのベースはトラブったんだろう、infro牧山ちゃんのやつだ。

ってかまともな写真がほとんどないんだわ、私ら。福岡〜東京とおしてみても。映像は結構残ってんだけど(ツッチーいつもありがと)。

誰か写真撮って頂けませんかね。そしてもし今までの我々を収めた画像をお持ちの方がいらっしゃったら下記までメール頂けるとうれしゅうございます。まあ別に何に使うってわけでもないけど。素材としてもっときたいなと。なんかお礼しますんで。

info@threadyarn.net





| threadyarn | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
志村けんとUWF
眠い・・・。麻生太郎の口びるが気になってしょうがない今日この頃です。やりすぎコージーのゴールデン進出は賛否両論ですよねー。深夜だからこそのあのテンション、あの企画。多分アメトークとかもそうだろうな。しかし本当にテレビを観なくなりまして(観れなくなりまして)平日はまずなにも観ない日の方が多いです。ドラマとかバラエティとかうんこみたいな番組が大半だと思うので別にいいんですが。たまに帰ってテレビつけて「怒りオヤジ」とかやってると得した気分にはなりますが。あと先日久しぶりに「志村屋です」をたまたま観まして志村けんのあのテイストが自分はやはり好きで好きで仕方ないということを再確認しました。プロっすねえ。あのキャラの憑依のさせ方は凄いと思います。ヅラ一つでまじめなサラリーマン風からまぬけなアルバイト店員まで見事に演じ分けられるあなたを尊敬します。志村なんてつまんねえとか言ってる人は物事を表面だけで判断して損をしてしまうタイプだと思います(言い過ぎ)。竜ちゃんもかなりポイント高い!あとこの前本屋でUWF(総合格闘技のハシリ的なプロレス団体)についてのノンフィクション本的なものを立ち読みしたのですが面白かった。今のプロレスがつまんなくなってるのはプロレス以外に楽しいことが増えすぎたからなんじゃないかと僕個人は思ってるわけです。それでそのことに気づければ良かったけど、気づくのが遅れてあれよあれよという間に凋落の一途を辿っているといった感じでしょうか。UWFの熱気とか凄かったっすけど、またその裏側のドロドロ具合がほんと昭和って感じで良かったです。タイガーマスク佐山聡の新日造反から始まり、新日常務新間寿の退社、そして前田日明、田延彦の団体参加、そりゃあもう金にまみれたアントニオ猪木がやはりその根幹にいて云々みたいな。泥臭いです。うさん臭いです。でもまあ掃き溜めに鶴ってことわざもありますから、無味無臭だけじゃつまんないっすよね、人生。いやあ今日はほんとにバンドもTシャツも出てこないまま終了できそうです。ご清聴ありがとうございました。ばいなら。
| threadyarn | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
DO IT 2008
来週ですね。山形の廃映画館で行われる日本最大規模のアンダーグラウンドロックフェスティバル。今年で4回目?年々規模も拡大され今年のメンツも鬼です。地方都市でこういった試みが行われるというのは素敵ですね。地方だからこそできるってところもあると思いますが。東京は人もバンドもハコも楽器屋もスタジオも多すぎて細分化しすぎ。仕方ない点もあるけど。その点地方はそういったハードは薄い反面、それに関わる人間のつながりが強いし、こういう動きをやろうってときの反応が凄いよね。リスペクトします。僕も縁あってちょっとだけ関わってます。ちょっとだけでも関われて光栄です。来年はバンドでも関わりたいってのが本音だけど(笑)。行きたいけど行けなさそうだな。行ける人は心底楽しんじゃって下さい。しかしこのキャッチコピーいいなと思って。「テレビの中の音楽より隣で鳴ってる音楽の方がメチャクチャカッコイイ」それをそういう音楽に興味が無い人にまで飛ばす努力を惜しみたくはないなと思います。
http://doit.xxx.jp
| threadyarn | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やるせない
ニュースが多すぎる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000022-mai-soci

とか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080902-00000050-jij-soci

切ない・・・。

特に前者の長男のコメントには泣ける。これ以上言葉にならん。
| threadyarn | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
miscorner/c+llooqtortion
のライブを観て今事務所に戻ってこの文章を書いている。凄かった。噂には聞いていたけど生で目撃したら凄かった。ツインドラム(1人はスタンディング、1人は普通のドラムセット)で電球1個灯してのライブ。バックにメロディのあるノイズを流し、それに合わせて(その逆もまたしかり)2人の男が執拗なまでにドラムを叩きまくる。その様はロックだった。限られた選択肢からこれを選んだのか、はたまた意図的にこれを選んだかはわからないがギターとベースとドラムのいるロックバンドと同等、下手したらそれ以上に激しかった。旭川という極寒の地でこういう音が鳴らされているという事実。それを渋谷のラブホテル街のど真ん中で聴くthursday。こんな日があると生きていてよかったと思えたりする。脇田君の「北海道おいでよ、早く」の言葉にいきり立たずにはいられない俺。ああ俺はやっぱり北海道が好きなのだ。北海道のロックが好きなのだ。早く北海道の地に降り立ち俺たちの音塊をぶちまけたい。そして北海道の強者たちと交わりたい。そんな気持ちを抱かずにはいられない。待ってろよ。

ということで来週26日火曜21:30より、これまた北海道なnemoがアルバムリリースに伴うインストアライブを下北のディスクユニオンで行います。この日に彼らは2ndアルバム「シンカイシャク55355」をリリースするわけですがほんとにドラムセットとアンプを入れてライブをするらしいのでお暇な方は是非!俺は絶対行きます。行ける人は行きましょう。何気にいっしょにライブした2年ちょっと前以来のnemo!2ndもとんでもないことになってそうです。
下北ユニオンのビルの2Fは有名な進学塾らしく只今夏期講習のまっただ中!
「夏を制する者は受験を制す!」ってはちまきして受験勉強に勤しむ未来を背負って立つ少年少女のその真下でnemo。やばいね。しかし少年少女よ、君たちが思っている以上に人生には色々な選択肢と可能性があるのだよ。
| threadyarn | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マイブラ
フジロック行きたい。フジロックに行きたいというよりマイブラを観たい。っていうか観なきゃいけないんじゃないかとすら思う。91年以来の来日。17年経ってこんだけ待ち焦がれられてるってどう?すんげぇーすごくねぇ?LONDONでのライブのセットリストを見たがやばい。やばすぎる。ラストのyou made me realise20分バージョンってどういうことよ。youtubeにいっぱいあがってたけど客が耳塞いでたぞ。どんだけノイジーやねん。やっぱりケビンシールズはジャガーが似合う。ジャズマスターよりジャガーが似合う。モズライトよりフェンダーが似合う。プライマルスクリームでギター弾いてたときは人間魚雷テリーゴディみたいでがっかりしたけど今はああケビンって感じに戻ってて安心した。でフジロック。行きたい。もといマイブラが観たい。リキッドルームとかだったら良かったのに。でも苗場のあのシチュエーションでハイネケンをかっくらいながらゆらゆら観れるってのもバッチgooだね、きっと。さあどうする、俺。人のライブを心の底から観たくてドキドキしながらライブ会場へって経験が全くと言っていいほど無くなってしまった今の自分にはこういうのが必要な気がするのだが。



| threadyarn | 22:11 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
てんこもり
今日は吉祥寺にDischarmingManを観に行ってきました。本当は超ひさしぶりにkennybakerも見る気まんまんだったのだけど着いたらまさに終わったとこでした。残念&すんません。でもkennyは若者たちに大人気で大御所な感じすらあったなあ。某レーベルからアルバムを出すらしいので要チェックで。そんでもってこちらも個人的には半年ぶりくらいに観るDischarmingMan。今日は長めのセットリストで新旧織りまぜてのナイスライブ。後半はブッチャーズの吉村さんがギターで参加。うん、やっぱエビナくんの歌は染みるね。WE ARE!も始めて観たけどストレートな日本語ロックで好感が持てました。楽屋の風景は10年前と変わってないっすね。吉村さんがいて吉野さんがいてセイキさんがいて。まあ現役のレジェンドですから。エビナくんやセイキさんと談笑後帰途へ。やっぱオレ好きなんだなあと改めて思った一夜でした。


どうでもいいけど昨日オレは複数の有名人を目撃した!1人め:神泉のパスタ屋でマネージャーと飯を喰うさまぁ〜ず。2人め:歌舞伎町でビルの掃除をしていたノミさん(ex-働くおっさん劇場)。3人目:これまた歌舞伎町でブラザートム。なんといってもMVPはノミさんでした。本当に働くおっさんやがなってツッコんでしまいました。
街で芸能人を見つけることにかけては日本でも3本の指に入る自信があります。それを仕事に出来たらいいのにといつも思います。ではまた。
| threadyarn | 03:17 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode