Page: 1/3   >>
週末は大阪と名古屋でライブ
4/25(sat) 心斎橋HOKAGE ~theorem presents EATS vol.2 threadyarn&theorem W release party~
open/18:00 start/18:30 adv/¥1800 day/¥2000 1drink oreder/¥500

w/ theorem / cinema staff(nagoya) / ハイテンションセックスガール / Antelope



4/26(sum) 名古屋tone music center ~54-1 presents nurse green vol.17 threadyarn release party in nagoya~
open/16:20 start/16:30 day/¥1500

w/ THE ACT WE ACT / 6EYES / SNAREKILLS(fukuoka) / bed(kyoto) / Dancebeach

どえす。ETC車載機をつけようと思って忘れてて慌ててイエローハットに電話したら「300人待ちでGWも絶対間に合わないっす」って言われちゃいました。アハハ。ETCカードは作ったのに。ファミコン本体ねえのにカセットだけ持ってるみたいな。いたけど。ってことでレンタカーで行く予定。その方が安いんだもん。余計めんどくせーことになってんじゃん。ってこういうことってよくありますね。やだやだ。でも大阪行くのは何年ぶりだろ。ライブは初めてだ。接待で京橋の下世話なスナックで長渕剛を無理矢理歌わせられて以来か・・・。とほほ。EVENSんときお世話になったtimebomb小玉さんにも挨拶に伺わねばと思ってます。今回企画をお願いしたtheoremはまだ21歳くらいの若さなのにぐんぐんその名を世に知らしめているということですがライブとなったらおじさん本気だすかんね。名古屋は毎度毎度お世話になりっぱなしのTHE ACT五味くん企画。地元の猛者ジアクト、6EYESにDancebeach。京都からbedと福岡から腐れ縁たかゆき率いるSNAREKILLSというまた濃い面子。五味くんから親しき中にも殺意ありですよ(笑)とメールが来たし、Dancebeach山崎さんにもケツに火付ける宣言されてるので望むところですたい。ということであと3日経ったら爆発です。
| threadyarn | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
threadyarn cross line logo T-shirt 販売開始!!!
通販もするんで欲しいぞえって方はinfo@threadyarn.netまでご連絡下さい。19日の八王子RIPSからライブ会場でも販売開始します。




他にもカラーバリエーションありますので詳細はこちら!!!

http://threadyarn.net/webshop/

激レアデッドストックTシャツも放出中。
| threadyarn | 05:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アルバム予約受付始まってます!
diskunion等各レコードショップ、amazon等で4/14リリースのBURN UP THE EXISTENCEの予約ぼちぼちできるようになってます。よろしくお願いします。もちろん4/14以降に店頭で購入してくれるのでもじぇんじぇんokですので!うーん今日はリハだったんだが新しい曲を久しく作っておらずネタはちょっとずつひねりだされておるのだがモードが違うのかなかなか・・・。まあ降りてくる瞬間を待とう。最近音楽のみならずアウトプットばかりでそれがいけない気がする。インプットを積極的に行おう。ってことで明日はクアトロにno means no を観に行ってきます!インプットインプット。あっマイスペに新たなライブ映像をアップしとります。見てみてちょんまげ。
http://www.myspace.com/threadyarn

ちなみにジャケはこんな感じ。





| threadyarn | 02:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
インタビュー
昨夜は下北沢のとある場所でindies issueのインタビューをば。インタビュアーは僕の好きなこの界隈のバンドのインタビュー、レビューと言えばこの人というライターの川上啓之氏。これはindies issueの編集長岩崎さんのはからいによるもの。ありがたき光栄。およそ1時間半ほどthreadyarnの過去から現在、そして未来について語らせてもらいました。人生初の正式なインタビューでしたが昔から一人妄想2万字インタビューとかやってたんで(狂)思ってたより普通でした(笑)。しかし川上さん、岩崎さんとの音楽談義はとても楽しく有意義なものでした。3月31日発売号に掲載されるので是非読んでみて下さい。付録のCDにも1曲収録されますんで。その前には恵比寿のガーデンプレイスタワー18階にてcontrarede小林さんとMTG。no means no来日公演ももうすぐ!来週はdiskunionのフリーペーパーFOLLOW-UPのインタビューをいつもお世話になっているS女史にやって頂きます。っていうか今日も3時間くらい茶店で話していたのですが(笑)。ってことでリリースに向けていろいろカキョウに入ってきましたんでもう一踏ん張りしつつ曲作り再開しようと思います。間髪入れず音源を作りたいなと。なんかアルバム作ってそれに伴うあれやこれややってて放心状態、放電状態みたいな感じだったけどこの前ライブやって久々実戦モードを味わって、forgetもdeepもwhateverもkillieもtialaも最高すぎて目が覚めた。っていうかあの面子でまたやりたいね。枯渇してるはずなんかないし、むしろ今、やっといろんな人たちといろんなおもしろいことができそうな環境が整いつつあるしやっぱ攻めなきゃだめだと。存在を燃やさなきゃいかんと。心からそう思うわけです。やっちゃうよ、マジで。

| threadyarn | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
謝謝
小岩eM7がカオスでした。昨日の先行リリースパーチーはここ近年稀に見る良いイベントになりました。それはそれはkillie吉武くんがMCで言ったとおり愛媛にいる井川くんが東京でイベントをやってそこにポリシーを持ってそれぞれのフィールドで活動するバンドが集まり、且つたくさんのリスナーがお金と時間を使ってあの場に足を運んでくれたってこと全てがとても価値のあることだと思います。まあ一応俺らのレコ発みたいな感じでやってもらったわけだけど演奏は、すんません、あんまでしたね。気合い入ってた割に冷静になっちゃって冷静になっちゃった割に演奏粗くてみたいな。あんま良くないパターンだった気がします。まあでも昨日が始まりだっちゅうことでこっからフルスロットルにもってくべく改めて精進します。CDもたくさんの方に買って頂いて感謝します。ジャケの糊付けが甘いとこがあるってことで本チャンリリース時はちょっと違う仕様になりますんでレア盤ということでご理解頂ければと思います。もちろん昨日話したとおりリリース後に正規のジャケをお送りしますんでご希望の方はinfo@threadyarn.netまでメール下さいませ。
ライブ終了後のeM7での緩いトークタイム→香港亭でのアフターパーティーと帰宅したのは朝6時前でした。
井川くん&forgetmenot:3年ぶりの一緒のライブ。またたくさんライブやりましょ。リリース回りも引き続き宜しくですー。
deepやすくん&tialaにっさん:営業マントーク盛り上がり過ぎ。
whateverfilm門脇さん:次は山形で!熱いライブにこぶしを握ってしまいました。
killie吉武くん&伊藤くん:初の絡み。噂に聞いていたとおりの圧巻ライブ。吉武くんの言
葉に勇気をもらい、伊藤くんの冷静な分析にひたすら感心。またやりましょう。
福岡時代によくライブ来てくれてた下関の2人組や東京復活後初めて会ったoto東海林くんやSTM佐藤さん、笠沼くん、akutagawa水谷くん、いつもサンクスのelicaカコイくん、マスヤマくん、静岡の大島くん、たくさんの人と会い、語り、やっぱりバンドはいいもんだとつくづく思った最高の夜でした。

最後に改めて、CD買って下さった方々感謝します!そして4月14日リリースしますので宜しくお願いします。いやあ楽しかったわ。
| threadyarn | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1st album pre-release party at eM7



2009/3/7(sat)at-小岩eM'SEVEN
IMPULSE RECORDS presents 
threadyarn 1st album pre-release night
OPEN/START 17:30/18:00
ADV/DOOR 1,500yen/1,800yen
http://www.em-seven.com/

deepslauter
http://www.deepslauter.com/
http://www.myspace.com/deepslauter2

forget me not
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=forgetmn

killie
http://killie.jp/

threadyarn
http://www.myspace.com/threadyarn

tiala
http://www.satire-records.com/tiala.html
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=6538038

what ever film
http://vhr.jugem.jp/
http://www.myspace.com/whateverfilm

1st albumを明日のみ会場で先行販売します。ジャケにちょいトラブルが発生したので明日発売分を購入頂いた方で希望される方にはリリース後(4/14)新しいジャケを発送することになりました。お手数お掛けしますが宜しくお願いします。まあレア盤ですね、明日発売分は。発売まで約1ヶ月ということでてんこもりもりです。threadyarnタスクが溜まってます。嬉しい悲鳴ですが。では明日小岩eM7でお会いしましょう!
| threadyarn | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
threadyarn 1st album 「burn up the existence」リリース日決定!
■レーベル名:Impulserecords
■品番 imps-19
■発売日:2009年4月14日(火)
■アーティスト:threadyarn
■タイトル:burn up the existence
■税抜き価格1333円(税込み価格1400円)
■収録内容
*ダブル紙ジャケットシルクスクリーン仕様

10曲
1.resume
2.under the urban noise
3.coffee breaks me!
4.+/- zero
5.Light Up The Existence
6.junk conditon
7.unlimited
8.wired
9.oblique eyes
10.parallel

2004年に結成し、福岡と言うロケーションを感じさせない程精力的な活動スタイルで、theevensやshippingnews、xbxrx、daitro等のジャパンツアー福岡公演のサポートやnemo、discotortion、discharmingman、seiki等との共演など、その存在をアピールするには十分すぎる2年間を駆け抜けながら1年間の活動休止、そして2007年から活動の場所を東京に移し再始動、ドラマーのメンバーチェンジがありながらもバンドの持ち味ともいえる激しくもメロディアス且つ独特なコード感、ソリッドなライブは益々凄みを増していきます。
jesuslizard/hoover/shotmaker/drive like jehu/hot snakes/naht/cowpers/nemo等のサウンドを髣髴とさせながら、3ピースとは思えない音像や音圧、ツインボーカルの掛け合いがそのサウンド、聴く者や見る者をより高揚させていきます。
前作自主レーベルよりリリースされたspin a yarnより4年の歳月を経て、5年間の集大成ともいえる待望の1stフルアルバム、Impulserecordsからのリリースとなります。

タタキは俺が作ったのに井川社長がスパイスを混ぜてくれたって感じです。ジャケまわりも大詰め。3/7小岩eM7での販売にギリギリセーフな感じですが間に合わせますばい。
あっ3/7のライブももう一度。

2009/3/7(sat)at-小岩eM'SEVEN
IMPULSE RECORDS presents 
OPEN/START 17:30/18:00
ADV/DOOR 1,500yen/1,800yen
http://www.em-seven.com/

deepslauter
http://www.deepslauter.com/
http://www.myspace.com/deepslauter2

forget me not
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=forgetmn

killie
http://killie.jp/

threadyarn
http://www.myspace.com/threadyarn

tiala
http://www.satire-records.com/tiala.html
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=6538038

what ever film
http://vhr.jugem.jp/
http://www.myspace.com/whateverfilm

*threadyarn 1st albumをこの日のみ先行販売致します。

ってリリースまでにライブがないからなんですが(笑)。

多分お客さんいっぱいだと思うので行くぜって方はメールもらえると助かります。
晴れ舞台第一弾よろしくですー。

いろんな人がいろんな形で協力してくれていて僕は素直に嬉しいです。知ってる人も知らない人も聴いてくれたらよいなーと。あと何て言ったらいいかわかんないけどこだわるべきところはこだわってやっていきたいなと思いますね。バンドにはいろんな存在の仕方があって然るべきなんだけど俺たちの在り方は俺たちが決めるべきだし、今後どんなことになったってそれは貫いてやってくんだろうなと思うな、最近。別に何があったってわけでないけども。だから好きな人たちと好きなことで時間や場所や気持ちを共有(疑似体験も含む)できればそれで良しと。って最後よくわかんない感じだけどまあ覚悟は決めてますんで。宜しければお付き合い願います。






| threadyarn | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
先行試聴&IMPULSE企画告知
マイスペでアルバムの曲1曲聴けるようにしてます。「Light Up The Existence」って曲です。まあ聴いてみて下さい。アルバムは3月末のリリースなんですが3月7日に小岩eM7で行われるIMPULSERECORDS企画で先行リリース予定です。面子も勢揃いなんで是非どうぞ。

2009/3/7(sat)at-小岩eM'SEVEN
IMPULSE RECORDS presents
OPEN/START 17:30/18:00
ADV/DOOR 1,500yen/1,800yen
http://www.em-seven.com/

deepslauter
http://www.deepslauter.com/
http://www.myspace.com/deepslauter2

forget me not
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=forgetmn

killie
http://killie.jp/

threadyarn
http://www.myspace.com/threadyarn

tiala
http://www.satire-records.com/tiala.html
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=6538038

what ever film
http://vhr.jugem.jp/
http://www.myspace.com/whateverfilm

あと1バンド増えるかもです。レコ発ツアーの輪郭もぼんやり現れてきたので近々報告します。

| threadyarn | 12:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ありがとう
静岡、名古屋ツアー無事終了しました。ツアーリポートは同行してくれたDetrytus佐々木くんにまかせ(http://makkurotshirt.jugem.jp/)俺はそこで感じたことでも書こうかと。ツアーに出て真っ先に感じるのは人の暖かさってやつですね。行く先々で色んな人の暖かさに触れ、その度にバンドをやってきて良かったと思うわけです。これがあるからツアーってやめられんのです。もちろん仕事や家庭との絡み、ぶっちゃけて言えばお金とかいろんな要素があって好き勝手ツアーできるわけじゃないんだけどだからこその1本、その1箇所を丸ごと楽しむっていうあの感じ?
静岡磐田のFMステージはここはアメリカ郊外かと思わせる様な外観、シチュエーションで俺らは度肝を抜かれた。みんな車でライブ観にやってくるとことかね。負け時と河原で長渕兄貴を歌ってみた。悲しくなった。そんで打ち上げもハコ打ちで1人1000円で瓶ビール飲み放題の、乾きもの喰い放題みたいな。あれいいっすね。東京でもハコ打ちできるとこあるけどあの実家に帰ってきました的なノリは中々出せないもんな。地元に根ざして活動しているバンドのライブを観ながら、彼らの音楽が日常の上に成り立っている感じが凄い出ててリアルだなと思った。地方行くといつもそれを感じる。生活と音楽の接地面積がでかいっつうの?東京ももちろんそうなんだけどそれがかき消されがちなんだよね、ネオンとか高層ビルとか、満員電車とかのせいで。俺は東京好きだけど、地方行って感じるそういう部分は忘れたくねえなと改めて思った。普段ろくにMCもしないけど気づいたらそういうこと語ってました。でもあれは俺の本音。八木くんをはじめ、静岡磐田で我々の音源やらTシャツやら買って下さった方々、話しかけて下さった方々、競演したバンドの皆さん、感謝!また会いましょう。んで磐田終わって飲んで豊田に移動。ジアクトのけいごくん家に泊めてもらう。ラングフィッシュも泊まったというその立派なお家で朝食まで頂いちゃって、おまけにけいご君のお父様に「みんな学生か?」って聞かれたときは素に戻った。そうだよな、普通東京から車でライブしに来て泊まってくっつったらまあそう思うよな。「いや、子供もいましてですね・・・」あれはあれで非日常だったわ。昼に初めてstiffslack行った。ああいうレコ−ド屋さんも減ってく一方だから嬉しかったな。新川さんとは初対面ながらお仕事の話やリリースの話で盛り上がる。んで今日の会場トーンミュージックセンター近くのショッピングセンターで大好きなスガキヤを見つけダッシュ。肉入りラーメン激喰。もう1杯喰いたいくらいだったがライブで麺が出たら嫌だったのでやまて会場へ。名古屋は打って変わってスタジオライブ。福岡のハートストリングスってスタジオが俺らの福岡時代の拠点だったんだけどそこでのライブを思い出しました。スタジオライブが賛否両論なのはゼアイズとか笠沼くんたちとか10年以上前にマッドスタジオとかでやってたときからの普遍的テーマだと思うけど、まあ好きな人にはたまんないと思います。3年半ぶりに観たジアクトはすげえかっこ良かった。前観たときと基本は変わってないんだけど、なんか確実に次の次元って感じがした。forgetmenotもこの前観た時そう思ったんだよな。負けちゃいられんばい。葉っぱの裏側シスターズとかすげえ気になったけどライブ前に精神統一すべく車に戻り、気づけば爆睡。1時間くらい寝ちゃった。すんませんthe cavityも観れなかった。楽しみにしてたのに。マルオトは1曲を延々やるというスタイル。これはこれでこだわりありっすね。ギターの久保田さんのフレーズが俺は好きだった。んで俺らの前が名古屋のレジェンドDancebeachだったんだけど、めっさ激パンクでこの前シェルターで観たとき以上に上がった。そんで俺もぶっ飛んだ。threadyarnはいつもの2割増くらいのライブだった気がする。最後たまたまそこにあったジャズコーラスに倒れこみ、足が宙に浮くいてカニみたいになったとさ。打ち上げの串太郎もまためんちゃんこ亭での打ち上げを彷彿とさせた。めんちゃんこ亭とは前述の福岡ハートストリングス近くのちゃんこ鍋と麺の融合を志す微妙な店だった。そしてめんちゃんこ亭で打ち上げたら必ずそこで次のライブを無理矢理決めていた俺は(元4hou8pou現slydingmanのニッシーとかbutchのユタカくんとか元testmustarddisco現snarekillsのたかゆきとかと)久しぶりにその荒技を披露したのである。また名古屋行くぜ。たかゆき負けねえぞ(笑)。Dancebeachの山崎さんとはその昔西荻の飲み屋でセイキさんとかシモさんと一緒に飲んだ事があったのだけどその時はほとんど会話もしてなかったんで初の正式な絡み。濃厚に。大人にとってのバンドってテーマで静かに盛り上がった。そして時計の針が月曜になったころ俺たちは名古屋を後にした。帰りの車中で聴いたthe convocation ofの2ndは全曲最高だと再認識。とにかく磐田、名古屋で絡んでくれた皆さん、嫌かもしんないけどまた絡みに行きますんでよろしくでーす。東京にも絡みに来て下さい。そして今回企画で呼んでくれた八木くん、無理矢理企画お願いしてやってもらった五味くん、この2人には更なる感謝を。この場を借りてありがとうございました!!
| threadyarn | 19:32 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
行ってきます
今日は磐田、明日は名古屋でライブです。行ってきます。眠い・・・。昨夜はレーベルオーナーと電話で会議。諸々確認。リリースは当初2月って言ってたんですが3月中旬〜下旬になりそうです。全てにおいて妥協せず良いものを作らなきゃね。まっ、とりあえず今日、明日は楽しみます。今年の演り納め。初見のバンド、初めての場所。楽しみだねー。ではー。
| threadyarn | 08:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode